いしん保育園

ブログ

クリスマス会をしました☆

今年のクリスマス会は、きい・あかぐみ

しろ・みどりぐみにわかれてプレイルームで、

ももぐみは乳児棟で行いました(^^♪

先生たちからの出し物は…
きい・あかぐみは、マジックと劇
しろ・みどりぐみは、影絵
ももぐみは、楽器演奏とバルーンアートとマジック
をそれぞれ楽しみました♡
2021/12/24

むすび座さんが来てくれました(^^)☆

毎年、クリスマスが近づくこの時期に

むすび座さんが来て人形劇をしてくれます☆

今年のおはなしは、、
『スイミー』

『いくぞ!ヘッポコとうぞく団』の二本立て♡

むすび座さんの素晴らしい演出に、

どんどん引き込まれていきました(^^)

子どもたちの顔も自然と笑顔に…♡

子どもたちにとって、

楽しい時間となりました♡

むすび座さん(*^^*)

ありがとうございました☆

2021/12/22

アドベントカレンダー☆彡みどりぐみ(4歳児)

12月1日からアドベントカレンダーを始めました☆

数字が書いてある鍵を1から順番に使って、

箱を開けていきます(*^^*)!!

箱の中にはどんなお菓子が

入っているのかワクワクドキドキ♡

毎日とても楽しみにしています!!

またテラスにはツリーと、

子どもたちが描いたサンタクロースが、

飾ってあります(*^-^*)!

持ち帰ったらぜひお家に飾ってください♡
2021/12/22

☆アドベントカレンダー☆(5歳児)

 みんなで作ったアドベントカレンダー☆12月1日からクリスマスの日まで順番に開けていきます。
「今日はー?」「〇日‼」「誰のカレンダー?」「〇〇ちゃん(くん)♪」と毎日楽しみにしている子ども達(*^^)v
箱を開けてお菓子を発表するときはにっこにこです♪
 子ども達がサンタになり、ぴょん♪ととびでているアドベントカレンダー☆お家に持ち返ったときは鉛筆たてや玩具入れにして使ってみてくださいね!
子ども達に素敵なクリスマスが訪れますように☆ミ
2021/12/16

アドベントカレンダー、なにがでてくるかな?(2歳児)

12月1日から、アドベントカレンダーをはじめました♪

部屋に飾ってあるツリーの壁面を見つけた子どもたちは、
「なにこれー!」と目をキラキラさせていました☆彡
先生が袋の中からお菓子を出すと、
「わぁ、おかしだ!」と、とっても大喜びなあかぐみさん(*^▽^*)

今では先生と一緒に「1.2.3.4...。」と日にちを数えたり、
「今日はなんのおかしー?」と、毎日の楽しみになっていますよ♪

ぜひ今日のお菓子がどんなものだったのか聞いてみてください(*^-^*)
2021/12/06

チューリップ&いちごを植えました♪(5歳児)

先日、しろぐみのみんなでチューリップの球根といちごの苗を植えました(^▽^)v
チューリップの球根を植える時には、土をプランターに入れて大きめの穴を掘り、球根のとがっている所を上にして、そ~っと穴の中に入れ優しく土をかぶせていましたよ。「お布団みたいだね~!」「いつ芽が出るかな~?」と自分で球根を植えたプランターをのぞき込んでいましたよ♪
いちごの苗を植えるときには、「いちごってこうやってできるんだね~☆」「ケーキに乗せたらおいしそう♡」とみんなで楽しそうに話していましたよ!
チューリップもいちごも育つのが楽しみですね(*^▽^*)♡
2021/12/06

令和3年度・音楽会を行いました♪

12月4日(土)に音楽会がありました‼


お忙しい中、保護者の方には観に来て頂き、 ありがとうございました。 


本番に向けて楽しく先生やお友達と 練習してきた子ども達♥ 一人ひとりが一生懸命歌う姿に 成長が感じられ、嬉しく思いました☺
2021/12/06

アドベントカレンダーが完成しました☆ ももぐみ(0・1歳児)

クリスマスまでの日数をカウントダウンしていくアドベントカレンダーを手作りしました(^^♪

0歳児クラスはかわいいサンタさん、トナカイさんのシール貼り、1歳児クラスは子ども達がポンポン画をした画用紙を使い、1つ1つ箱を作りました!

12月に入り、できあがったアドベントカレンダーを見た子ども達は「わ~!すごい!!」、「かわいい♡」と嬉しそうに見ていました。

先生と一緒に1つ箱を開けてみると…
大好きなお菓子が入っていてみんな大喜びでしたよ★

「今日は何が入っているかな?明日は何だろう?」とワクワクしながら、クリスマスまでみんなで楽しんでいきたいと思います(*^▽^*)
2021/12/06

11月のお誕生日会をしました☆(幼児クラス)

先週、11月のお誕生日会を行いました\(^o^)/
一人ひとり上手に質問に答えたり、先生からのプレゼントに喜んだり、先生の出し物をみんなで楽しみました♪



お誕生日のおやつも美味しそうに食べていましたよ!



11月生まれのみんな、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
素敵な1年になりますように…☆彡
2021/12/01

お店屋さんごっこをしたよ☆

先日お店屋さんごっこをしました(^^)/

幼児クラスのお友だちが一生懸命作ったおもちゃを
店員さんになり売ったり、お客さんになり買ったり
グループに分かれて交代して行いましたよ♪

どれも素敵な玩具でどれにしよう…
とみんな悩みながらも店員さんの接客を受け、
自分で選びお買い物を楽しんでいましたよ(*‘∀‘)/

未満児のお友だちも袋を自分で持ち「これください」と
上手にお買い物ができましたよ(*^▽^*)
2021/11/
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.