いしん保育園

ブログ

12月の誕生日会★【幼児クラス】

12月11日(水)に12月生まれのお友だちの誕生日会を行いました♪

各学年で先生からの出し物で楽しく過ごした後、

1F しろぐみ保育室にて親子で給食を食べてもらいました!(^^)!

MENUはケチャップライス・スープ・りんご・オレンジジュース★☆★

お家の方と給食を食べれるのは誕生日会の日

だけなので、いつも以上に美味しく、楽しい時間になりましたね!

給食を食べ終わった子からみんなが楽しみにしているプレイルームにて親子で自由時間(*^▽^*)

お家の方と沢山のおもちゃで遊べたかな?

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね(*^-^*)

12月の誕生日のお友だち♥おめでとう♥

2019/12/13

幸楽荘さんを訪問しました。【しろぐみ】

12月10日(火)にしろぐみのみんなで 幸楽荘さんに訪問しました。
幸楽荘さんでは、 ・たき火(歌) ・赤鼻のトナカイ(歌・カスタネット)
・tomorrow(手話) ・焼いもグーチーパー(手遊び) ・大根漬、もちつき、肩たたき(触れ合い遊び)
・お正月(歌) を披露しました☆ 子どもたちからは絵馬のプレゼントを★ 幸楽荘さんからはお菓子を頂きました! おじいさん・おばあさん・職員の方々が温かく迎えて頂けたので 子どもたちも楽しく過ごせました♪ 素敵な時間をありがとうございました♥
2019/12/13

エコキッズ☆みどりぐみ【クリスマスリースを作ろう!】

12月4日(水)に環境サポーターの方が来て下さり、
みどりぐみの子どもたちに”冬の草木”について
教えて頂きました。
冬になるとどんな種類の葉っぱや木の実があるのかを
見せながら話をして頂き、実際に自然物を使って
”クリスマスリース”を作りました(^O^)
子どもたちはどこに貼ろうか考えながら、楽しく作ることが
出来ました♪
かわいいリースが完成したので是非、お家に飾って
あげて下さいね♡
環境サポーターの方☆
貴重な時間をありがとうございました!
2019/12/13

ECC☆ネイティブの先生が来てくれました☺

12月2日(月)にHALLOWEENの時に来て頂いた
アメリカ出身のネイティブ講師の先生が来てくれました(^O^)
2回目という事もあり、子どもたちも喜んで参加していましたよ!
Xmasの絵本を読んでくれたり、みんなで歌やダンスをして
楽しい時間を過ごしました♪
また来て下さいね(*^▽^*)
待ってま~す♥♡
2019/12/03

避難訓練を行いました!

11月28日(木)に地震による火災を想定した
避難訓練を行いました。
先生の話をしっかり聞いて、園庭まで速やかに避難出来ました!
職員による消火訓練も行いました。

今後も様々な災害を想定した訓練をして、災害に備えていきたいと思います☺
2019/12/03

11月の誕生日会★【幼児クラス】part.2

2019/12/03

11月の誕生日会★【幼児クラス】

11月27日(水)に11月生まれのお友だちの誕生日会を行いました(^O^)

各学年で楽しくお祝いした後、1F しろぐみ保育室にて親子で給食を食べてもらいました!

MENUはドライカレー・コーンサラダ・りんご・オレンジジュース☆

お家の方や友だちと食べる給食はいつも以上に楽しくて、

美味しいですね♪

給食を食べ終わった子からプレイルームにて親子で自由時間♡

みんなが大好きなおもちゃが沢山あるので、時間が過ぎるのが

あっという間ですね!(^^)!


11月の誕生日のお友だち♥おめでとう♥

2019/12/03

♥♡もうすぐXmasですね♡♥

急に朝晩の冷え込みが増し、少しずつ冬の訪れを
感じるようになりましたね!

今日は11月22日★ショッピングセンターなどでも

クリスマスに向けて可愛く飾り付けされ、12月になると街中もクリスマス一色ですね☺

保育園では園長先生から、

少し早めのクリスマスプレゼント「アドベントカレンダー」を子どもたちに贈って頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

幼児クラスのお友だちには、スノーマンの絵柄のもの。
乳児クラスのお友だちには、オーナメントの絵柄のものを。
12月に入ったら、1日1つずつ小窓を開けていき、
その中には…♡

12月になってからのお楽しみです!
お子様と一緒に開けていき、クリスマスカウントダウンを楽しみ、素敵なクリスマスを迎えて下さいね♡

2019/11/22

お店屋さんごっこをしました!【全クラス】

昨日はいしん保育園のみんなで お店屋さんごっこをしました!(^^)! 幼児クラスのお友だちが作った 手作りおもちゃをにんなで買いに行きました♪ 自分たちでお絵描きした財布にお金とおやつチケットを入れて ショッピング★START‼

かわいい商品が沢山あって、どれにしようかな? と迷いながら、お買い物を楽しみました(*^-^*)
おやつバイキングでは本当のお菓子屋さんみたいで
みんな目をキラキラさせて選んでいました!
選んだお菓子は午後のおやつで食べました(^O^)
いしん保育園のみんなで楽しい時間が過ごせました♡
2019/11/22

☆★年長児の集い★☆

今日は港文化小劇場にて、しろぐみさんが
年長児の集いに参加して来ました。
年長児の集いでは、マスクミュージカル「赤ずきん」
を最前列の方で観ることが出来ました!(^^)!
赤ずきんちゃんたちが近くまで来てくれ、
子どもたちは大喜びでした♪
帰る時には、みんなでお見送りのサービスが☆
一人ひとりにタッチをしてくれて、とても良い思い出になりました(^^♪
2019/11/20
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.