いしん保育園

ブログ

★☆HALLOWEEN祭☆★Part.4

ももぐみ・あかぐみは園長先生にバスを運転して頂き、
戸田川緑地公園に行きました☺
公園内では芝生の上を走ったり、ドングリや落ち葉を見つけたりしながら散歩を楽しみました♪

午後からはしろぐみが介護ホーム ツクイさんにお邪魔して、
おじいさん・おばあさんの前でダンスを披露したり、触れ合い遊びをして楽しく過ごしました(^^♪
ツクイさんの方々、楽しい時間+お菓子のプレゼントをありがとうございました♡
2019/11/01

★☆HALLOWEEN祭☆★Part.3

ダンスが終わったら幼児クラスは園周辺を散歩しました☺
今年は各地点に保護者会の方に立ってもらい、
お菓子を配って頂きました!
子どもたちは各地点で「トリック・オア・トリート!」
と元気一杯言って、沢山お菓子をもらっていました♪
保護者会の役員さん♥ありがとうございました(^^)
2019/11/01

★☆HALLOWEEN祭☆★Part.2

2019/11/01

★☆HALLOWEEN祭☆★

昨日はハロウィン祭がありました♥
ドライブスルーの先生が可愛く仮装をしてみんなを迎えました!
今年の仮装は…
しろ→魔女
みどり→クロネコ
きい→ミッキー&ミニー
あか→ポテトヘッド&Mrs.ポテトヘッド
もも→おばけ
どの学年もバッチリ可愛く仮装していました♪
園庭でクイズやダンスを楽しみました☺
先生当てクイズは大盛り上がりでしたよ(^^♪
2019/11/01

いしんワクワク会【10月★保育園開放日】

10月24日(木)10時~11時まで 保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。

今回はトトロのネームシールを貼って頂き

保護者の方と遊んで頂きました!

今月はHalloweenの月なので、

トイレットペーパーの芯で”おばけ”の手作りおもちゃを

作ってもらいました☺

お家でもお子様と一緒に遊んでみて下さいね♪
写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は11月19日(火)10時~11時までです。

参加される方は前日までに 電話での予約をお願いします。

また、皆様に会えるのを楽しみにしています♡

2019/10/28

10月の誕生日会♥part.2

2019/10/16

10月の誕生日会を行いました☆

今日、10月生まれのお友だちの誕生日会を行いました!

各学年で先生たちからの出し物やお家の方と一緒にゲームをしたりして楽しくお祝いをした後、1F しろぐみ保育室にて親子で給食を食べてもらいました☺

今月のMENUはビビンバ・スープ・りんご・オレンジジュース‼

お家の方とみんなで食べる給食は格別ですね♪

給食後はみんなが大好きなプレイルームでの自由時間☺

色々なおもちゃで沢山遊べたようで良かったね!

10月の誕生日のお友だち♥おめでとう♥

2019/10/16

ECC★ネイティブの先生が来てくれました♪

10月7日(月)の”えいごであそぼう♪”にネイティブの講師の方が来てくれました!
ハロウィンが近いということもあり、マントをつけて登場!ハロウィンのクイズやゲームをみんなで楽しみました!(^^)!ネイティブの講師の方の発音はやっぱりキレイですね♡
★☆トリックオアトリート☆★
最後にはラムネのプレゼントをもらい大喜びの子どもたちでした!ありがとうございました☺
2019/10/16

入港歓迎会の様子Part.3

☆みどりぐみ☆
2019/10/04

入港歓迎会の様子Part.2

♥しろぐみ♥
2019/10/04
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.