いしん保育園

ブログ

いしんワクワク会【8月★保育園開放日】

8月28日(水)10時~11時まで 保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。 参加頂いたお子様に、アンパンマンの ネームシールを貼り、保護者の方と遊んでいただきました! 今月の親子製作は紙コップぺんぎんを作りました★

お家でも遊んでみて下さいね♡

今回は天候が悪かったり、体調を崩して欠席された方は残念でしたが、また次回お会い出来るのを楽しみにしています♪

9月のいしんワクワク会は定員数に達した為、

楽しみにされていた方はすみません…。

10月は24日(木) 10時~11時になります!

参加される方は前日までに電話での予約の方をお願いします(*^-^*)

2019/08/29

誕生日会の様子☆

みんないい笑顔ですね♡
2019/08/27

8月の誕生日会を行いました!(幼児クラス)

今日は8月生まれのお友だちの誕生日会を行いました♪各クラスで先生からの出し物や歌のプレゼントでお祝いをした後、1F しろぐみ保育室にて親子で給食を食べてもらいました☺

給食MENUは三食ちらし・冬瓜汁・メロン・オレンジジュース‼

お家の人や友だちと楽しくお話して食べる給食はいつも以上に楽しいですね♪

給食を食べた後は親子でプレイルームで自由時間★☆沢山遊べたかな?8月の誕生日のお友だち♡おめでとう!!

2019/08/27

就職フェアに行ってきました☆

8/3(土) ウィンク愛知にて、 「就職フェア」に参加してきました。

今回は学生の方を中心に沢山の方がみえました。いくつかの保育園のブースがある中、お話を聞きに来てくれた学生の皆様ありがとうございました☆

いしん保育園の良さを写真やパンフレットを見てもらいながら伝えられたと思います(*^-^*)

いしん保育園のブースの様子をお伝えします!(^^)!

園での活動の様子・先生たちの服装など を見やすくまとめて展示しました♪

2019/08/07

いしんワクワク会【7月★保育園開放日】

本日、10時から11時まで 保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。 参加頂いたお子様にミニオンの ネームシールを貼り、保護者の方と遊んでいただきました♪ 今月は牛乳パックボールの製作をしてもらいました☺

お家でもお子様と一緒に遊んでみて下さいね(*^▽^*)
写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は8月28日(水)10時から11時です。

参加される方は前日までに 電話での予約をお願いします。 また、皆様に会えるのを楽しみにしています!(^^)!

2019/07/26

7月の誕生日会の様子★

お家の方とゆっくり遊べて良かったですね♡
2019/07/26

7月の誕生日会を行いました。(幼児クラス)

7月24日(水)に7月生まれのお友だちの誕生日会を行いました♪各クラスでお祝いをした後、1F しろぐみ保育室にて親子で給食を食べてもらいました☺

給食MENUはキーマカレー・海藻サラダ・メロン・りんごジュース‼

お家の人や友だちと食べる給食はいつも以上美味しいですね♪

給食を食べた後は親子でプレイルームで自由時間★☆改めて、7月の誕生日のお友だち♡おめでとう!!

2019/07/26

ザリガニ釣りをしました‼

みんなでザリガニ釣りをしました。
園長先生お手製の釣り竿にエサのスルメを付けてLet's Fishing★
園長先生に釣り方のアドバイスをレクチャーして頂いたおかげで
みんな上手に釣れていて大喜びでした‼

またみんなで挑戦しようね♡
2019/07/19

【NEW】新しい玩具が増えました‼

ももぐみさんの保育室にかわいい玩具が仲間入りしました♪
新しい玩具に興味津々のももぐみさん♡
ニコニコで先生と楽しく遊んでいました(*^-^*)
洗濯バサミのようなおもちゃは指先遊びにもってこいです★
目やタイヤのパーツも付属であり、色々な形を作って遊べるので
とても楽しいですよ(*^▽^*)この玩具はプレールームにも置いてあります‼
見つけたら遊んでみてくださいね☺
2019/07/16

【みどりぐみ】色水あそびをしました‼

みどりぐみさんが給食室から”人参”と”なす”の皮をもらって、色水あそびをしました♪
人参となすを別々の袋に入れて、それぞれの袋に少し水を入れてLET'S もみもみ♪
すると野菜からきれいな色が少しずつ出てきます。紙コップに色水を移し、綿棒を使って絵はがきを作成しました(^^)
みんな楽しみながら上手に絵が描けていました‼
簡単にできるのでお家でもやってみて下さい☺
書いた絵はがきは今日持ち帰るので楽しみにしていてくださいね♡
2019/07/16
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.