いしん保育園

ブログ

池のスペースが完成しました^^

かめぴろやザリガニ、めだかのいる
池のスペースが完成し、
子どもたちも遊びに行けるようになりました♪
暖かくなってきたので、かめぴろも
石の上で甲羅干しをよくしています^^
子どもたちも先生と気軽に遊びに行けるので
楽しそうに生き物を見ています☆
2019/04/12

しろぐみ園外保育【三又池公園へ行きました】

しろぐみになって初めての園外保育です♪
園長先生が運転してくれる保育園バスに乗って
弥富市にある三又池公園に行きました^^
三又池公園は、芝桜・桜だけでなく、
池に様々な鳥やカメがいて、とても気持ち良さそうに
プカプカ~と浮いていました☆
芝桜・桜がきれいに咲く中を散歩して
広い芝生でおやつをいただきまーす♪
昨日の雨が嘘みたいに天気も良く
とても楽しい1日になりました!
2019/04/11

2019年度入園式を行いました。

ぽかぽかと春の陽気に包まれた季節になりました♪
いしん保育園では、2019年度の入園式を行いました。
ご入園おめでとうございます^^
入園式では、職員のユニークな挨拶と(笑)
出し物をしましたよ☆
これから沢山楽しい事が保育園で待っていると思います!
お友だちや先生と一緒に過ごしましょうね^^
2019年度もいしん保育園をよろしくお願いします。
2019/04/05

しろぐみ歩こう会を行いました。

朝、気合いを入れて保育園を
出発したしろぐみの子ども達!
「エイエイオー!」と気合いも十分^^
保育園から南陽中央公園まで
往復歩きました。
途中、風が強い時もありましたが、
みんなで声を掛け合い励ましながら
頑張って歩きました!
公園についてからは、みんなでおやつを
モグモグタイム(*^^*)
帰りもよく頑張ったね♪
道中応援して下さった保護者の皆様、
お忙しいところありがとうございました。
子どもたちの励みになったと思います☆
2019/03/18

ホワイトデーの今日は、、、♡

おやつバイキングの日です♪
自分で好きなおやつを選び食べましたよ!
たくさんの種類の中、
「どれにしようかな~?^^」と、
ワクワクしている子どもたちが可愛かったです♡
2019/03/14

茶話会を行いました。【しろぐみ】

しろぐみの茶話会を行いました^^
お忙しい中参加して下さった
保護者の方々、ありがとうございました。
お茶やサンドイッチ、おやつを食べながら、
楽しく思い出話が出来たかと思います☆
その後はみんなの発表会です。
個性あふれる発表ばかりで、とっても感動しました!
(全員分の写真が掲載できずすみません><)
2019/03/14

お別れ遠足に行きました。【しろ・みどりぐみ】

しろ・みどりぐみのお別れ遠足は、
保育園バスで「海南こどもの国」へお出かけ^^♪
到着してからはまずみどぽんと記念撮影☆
その後は、ゴーカートに乗りました♪
スイスイ~と風のように運転する子、
苦戦する子、と様々でしたが、みんな無事にゴール
出来てよかったね^^
乗せてくれた園長先生、ありがとうございました!
お家の人が作ってくれたお弁当をペロリと食べた後、
ローラー滑り台・アスレチックで遊びました☆
たくさん遊んで疲れたかな?
帰りのバスではゆらゆら夢の中の子も、、、♡
とっても楽しい思い出がまた増えましたね!
2019/03/13

いしんワクワク会【3月★保育園開放日】

3月11日(月)10時から11時まで

保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。

参加頂いたお子様に、ミッフィーちゃんの

ネームシールを貼り、保護者の方と遊んでいただきました♪

今月は、アンパンマンのでんでん太鼓の

製作をしてもらいました★

とてもかわいく出来ていましたよ^^

写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は4月24日(水)10時から11時です。

参加される方は前日までに

電話での予約をお願いします。

今回で今年度最後のワクワク会でした。
参加して下さった方、ありがとうございました。
また、皆様に会えるのを楽しみにしています♪

2019/03/11

第二回相撲大会を行いました。【しろぐみ】

第二回☆しろぐみ相撲大会の開催です! 前回の相撲大会で悔しい思いをした子も、 ベスト3になった子も、いい闘争心を胸に いざ!決戦です^^ 試合に勝った子、負けてしまった子のどちらにも 労いの拍手をする子ども達♪ みんなよくがんばりましたね^^
今回のベスト3の写真です!
2019/03/08

消火器訓練を行いました。

消火器訓練を行いました。 給食室も参加して消火器の再確認!
2019/03/07
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.