いしん保育園

ブログ

園庭で凧揚げ【ももぐみ】

ももぐみのみんなはヘビの凧を作りました!
走ると、ヘビがくるくる回る仕組みになっています^^
先生と楽しく追いかけっこをしながら
楽しむ様子が見られました♪
2019/01/11

凧揚げ&氷遊び【しろぐみ】

凧を持って戸田川緑地公園へ出発~!!
広い芝生で凧揚げに挑戦^^
園長先生や主任先生に凧の揚げ方を
教わりながら、一生懸命に風に乗せていました♪
この日は残念ながら風があまり吹いておらず、、(>_<)
高くまで揚げるのが難しかったのですが、
名前を書いたものを持ち帰ったので、
またお家の方とリベンジしてみて下さいね!☆
.
保育園の池の水が寒さで凍り、、
こんなに分厚い氷が!!!!
「冷たい~!!」と言いながらも
氷の感触や踏み心地を楽しんでいました^^
2019/01/10

保護者の方に寄付して頂きました!

朝、門の前で子どもたちを受け入れている
「ドライブスルー」
保護者の方から、先生たちが温かく子どもたちの
受け入れができるようにと、
ストールと手袋の寄付をしていただきました!
お心遣いありがとうございます^^
これで職員一同、寒い冬を温かく過ごせます♪
2018/12/27

クリスマス音楽会を行いました。2

各クラスの発表が終わったらお家の方と一緒に、
サンタが街にやってくる【幼児クラス】
あわてんぼうのサンタクロース【乳児クラス】を
歌いました^^♪
その後、1F保育室にて願い事を書き、飾り付け☆
カップケーキとお菓子のお土産をもらって嬉しそうな子どもたち♡
みんなとてもがんばりました!!
2018/12/26

クリスマス音楽会を行いました。

先日の22日にクリスマス音楽会を行いました♪
保護者の方にはお忙しい中お越しいただき、
ありがとうございました。
一生懸命歌う子どもたちの姿に、
微笑ましくなり、そして感動しました!
その時の様子を写真とともにお伝えしていきます^^
(すべてのクラスの写真を載せれずすみません)
2018/12/26

クリスマス会を行いました☆

今日は保育園のみんなでクリスマス会です♪
先生たちによるマジック・合奏のプレゼントを
楽しんだ後は、、、、
いよいよサンタさんの登場です!!
(今年は加藤先生がサンタさんになりました^^)
プレゼントをもらい、ハグする子どもたち♡
微笑ましい時間でした!
プレゼントは、
しろぐみ おはなしかるた
みどりぐみ 水族館のすごろく
きいぐみ もじパズル
あかぐみ ノンタンシールブック
ももぐみ ねじねじつみき
です^^園長先生ありがとうございました!
2018/12/25

今日はクリスマス~♪

子どもも大人もワクワクするクリスマス♡
「あのね!!!サンタさんきたよー!!!」と、
目を輝かせて登園してきた子どもたちです^^
落ち葉ロードを歩いて下駄箱に到着♪
今日はどんな1日になるかな?
2018/12/25

餅つきを行いました。2

しろぐみは大きな杵を持ち、
おもちをつきました!!
力いっぱいついて、ふっくらモチモチの
おもちの完成~^^
給食では、青空の下でお雑煮を食べました♪
お雑煮の中には、鶏肉・かまぼこ・人参・大根
チンゲン菜など入っていて栄養満点!
とってもおいしかったです☺
2018/12/19

餅つきを行いました。

冬と言えば餅つきですよね♪
今日はいしん保育園で餅つきを行いました!
保護者会のお父さん、お母さんにも
お手伝い頂きありがとうございました^^
全クラス餅つきを間近で見学し、
「よいしょ~!!!!」と、応援♪
朝のおやつでつきたてのおもちを食べました☆
2018/12/19

幸楽荘さんを訪問しました。【しろぐみ】

今日はしろぐみが幸楽荘さんを訪問しました^^
数日前からおじいちゃんおばあちゃんに
会えるのを楽しみにしていた子どもたち♪
とてもうきうきで出発しました~!
幸楽荘さんでは、
・サンタが街にやってくる(歌・カスタネット)
・あわてんぼうのサンタクロース(踊り)
・大根漬、もちつき、肩たたき(触れ合い遊び)
・お正月(歌)
を披露しました☆
目と目を合わせ、触れ合い、子ども達や私たち職員も
たくさんの元気を頂き、素敵な時間になりました♡
お招きありがとうございました^^
2018/12/18
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.