いしん保育園

ブログ

園外保育【しろぐみ歩こう会】

行楽の秋です♪
いしん保育園の秋の遠足
「園外保育」がありました^^
天気も良く、空気も澄んでいて
とても気持ちの良い気候でした★
しろぐみは、船頭場公園までバスで行き、
そこから戸田川緑地公園まで歩きました!
道中みんなで励まし合い、、、
ゴールでは保護者の方に出迎えてもらいました!
お忙しい中ありがとうございました(>_<)♡
たくさん歩いてまた自信がついたね!
戸田川についてからもみんなの体力は
まだまだ有り余っているようで、、(笑)
みんなで楽しく遊びました^^
2018/10/17

英語であそぼ【ハロウィンバージョン】

あっという間に10月も中旬。
保育園の飾りつけもハロウィン一色になりました☆
今日の英語であそぼ(年中・年長児)は、
ネイティブの先生が来て下さり
ハロウィンにちなんだレッスンでした♪
子どもたちも歌やダンス、お話に夢中^^
釘付けでしたよ~!
最後は「トリックオアトリート!!」
と、言ってお菓子をもらいました♡
ハロウィン当日もこのセリフを言うと、
いいことがあるかも、、、、、!?(笑)
2018/10/15

幼児体操が始まりました。【きいぐみ】

徐々に涼しくなり、過ごしやすい気候になりました^^
運動会が終わり、きいぐみも幼児体操がスタートしましたよ!
きいぐみのみんなの体操服姿がとてもかわいいです♡
体操の先生と楽しく体を動かし、
初めての幼児体操を楽しく取り組んでいました♪
2018/10/11

ららぽーとに行ってきました!

しろぐみが参加したフラワーアートを
ららぽーとへ行き撮影してきました!(笑)
オープンしたてということもあり
ららぽーとは沢山の人で賑わっていました♪
このフラワーアート、ご覧になられた
保護者の方も多いはず^^
とても目立つ場所に飾られていました♡
しろぐみのみんなにとっても
素敵な思い出になりました♪
2018/10/08

運動会続き2【写真】

2018/10/06

運動会続き【写真】

2018/10/06

H30年度 運動会を行いました。

当日の朝まで心配だった天気でしたが、
みんなの気持ちが空まで届き、、、
運動会を無事に行うことが出来ました!
本番、たくさんのお客さんの前で堂々と
発表する姿にうるっとしてしまいました(>_<)
.
当日はプロのカメラマンさんによる
撮影もあったので、また後日園内に掲示され、
購入できるので、そちらもご覧ください♪
.
運動会の様子を全て載せられませんが(すみません><)
ちょこっとだけ写真をお届けいたします^^
2018/10/06

しろぐみ【ららぽーとオープニングイベントのフラワーアートを作りました】

明日、港区にオープンするららぽーとの
オープニングイベントにしろぐみが参加しました。
しろぐみはベルーガの部分の白い花、
カーネーション・マム・ダリアの担当です♪
「カーネーション下さい^^」
「マム下さい^^」
「ダリア下さい^^」
と、お花屋さんになった気分で
フラワーアートを作っていきました♡
貴重な体験ができ、子どもたちも大喜びでした!
明日から、10日間ららぽーとに飾られるので、

是非見に行ってくださいね♪
2018/09/27

きいぐみエコキッズ【食べ物には生命がある】

今日は環境サポーターの方にお越しいただいて、
きいぐみが「食べ物には生命がある」を学びました。
子どもたちが大好きなカレーライスをテーマに
野菜の種・育ち方など、食に関してお勉強です^^
質問には、「はーい!」と手を挙げ、
一生懸命に答えていましたよ♪
春から夏にかけ、オクラを育てていたきいぐみさんは、
野菜の育ち方について完璧でした!(さすがっ!^^)
興味を持って学べるのは素敵なことですね♪
環境サポーターの方、ありがとうございました。
2018/09/25

プレイルームの新しい玩具紹介♪

プレイルームに新しい玩具の仲間入り!
男の子に大人気の恐竜のフィギュア・絵本です♪
リアルな表情で迫力もあります^^
誕生日会の際には是非、お子様と遊んでくださいね♡
2018/09/25
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.