いしん保育園

ブログ

いしんワクワク会【1月★保育園開放日】

1月16日(木)10時~11時まで 保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。

今回は”アンパンマン”のネームシールを貼って頂き

保護者の方とプレイルームで遊んで頂きました(^_-)-☆ 今月の手作りおもちゃは…

牛乳パックのこま

ママと一緒に楽しくシール貼りが出来ましたね♪是非、お家でも遊んでみて下さい☆

写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は2月12日(水)10時~11時までです。

参加される方は前日までに 電話での予約をお願いします。

また、皆様に会えるのを楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2020/01/20

凧揚げに行きました!

今日はしろぐみさんがバスで戸田川緑地公園に連れて行ってもらい、凧揚げをしました。
天気良好☀風があまり吹いていなかったですが、空に上がっていく凧に大喜びの子どもたちでした!
事前に保護者の方にお知らせして、保護者の方と一緒に凧揚げを楽しみました。ご参加して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました☺
園長先生にもアドバイス+お手伝いをして頂き、苦戦しながらも凧揚げを楽しみました(*^-^*)
また、お家でも遊んでみて下さいね♪
2020/01/14

鏡開き☆part.2

あかぐみ・ももぐみのみんなも美味しそうに食べていました♪
2020/01/14

鏡開き☆

10日(金)に鏡開きをしました。
しろぐみは食育「ぜんざい作り」に挑戦‼
部屋に鍋を置き、あんこや白玉団子を入れてみんなで愛情込めて作りました‼
白玉がモチモチしていて、あま~いぜんざいにみんな大喜びでした(^O^)
2020/01/14

郵便屋さんごっこpart.2

2020/01/10

郵便屋さんごっこをしました☺

1月9日(木)に郵便屋さんごっこをしました。
かわいいくまの赤いポストにハガキを投函★
今年はプレイルームで抽選会をしました!
抽選で13人のお友だちにかわいいプレゼントが♡
しろぐみさんがポストの中から1枚ずつひいてくれました(^^)
みんなドキドキワクワクしながら楽しく参加出来ました♪
当たったお友だち☆おめでと~う(^O^)
今年1年いい年になりますよ~に(^_-)-☆
2020/01/10

七草粥☆part.2

2020/01/08

七草粥を食べました!

昨日、1月7日(火)は”七草の日”でしたね☺
保育園でも給食のお姉さんが七草粥を作ってくれて、みんなでおやつの時間に食べました。
ももぐみの小さいお友だちも喜んで食べていました!
七草粥を食べる意味として”無病息災”があります。
おいしい七草粥を食べたので、いしん保育園のみんなはバッチリです(*^^*)
1年健康に過ごせますよ~に♡
2020/01/08

クリスマス会をしました★part.2

サンタさん、だ~いスキ♥
2019/12/27

クリスマス会をしました★

12月24日(火)にクリスマス会を行いました♪ 今年の先生たちからの出し物は… 「あわてんぼうのサンタクロース」の劇と合奏でした☺
合奏では見ている先生たちや子どもたちも飛び入り参加して
みんなで楽しみました♪
鈴の音と共にサンタさんの登場‼ (今年は荒川先生がサンタさんに変身‼) 先生たちが愛情込めて作った、可愛いオーナメント付きのお菓子をプレゼント♡ サンタさんと握手をしたり、ハグをしたりしてもって大喜びの子どもたちでした‼
サンタさ~ん‼来年も待ってるよ~(^O^)
2019/12/27
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.