いしん保育園

ブログ

氷遊びをしました。

毎日暑い日が続いていますね。
熱中症の心配があるため、なかなかプール遊びが
できていません(>_<)
が!今日は室内で氷遊びをしました♪
ひんやりとしている氷にみんなも大喜びです♡
涼しさが写真からも伝わってきますね^^
2018/07/24

プレイルーム(お遊戯室)の舞台が、、!

畳に生まれ変わりました!
と、言っても取り外し可能なので
舞台にもなり、畳にもなるという事なのです♪
畳もぬくもりがあって和みますね☺
ピンクとグレーのツートンカラーです♪
2018/07/20

7月の誕生日会を行いました。(幼児クラス)

連日の暑さで、朝から汗が止まりませんね(笑)
. 今日は7月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。 お家の方を前に少しはにかむ顔が可愛いですね♪
親子で触れ合い、給食を食べて、プレイルームで遊び、、、
沢山思い出を作って頂けたら嬉しいです♡
今月のメニューはキーマカレーでした!
2018/07/20

いしんワクワク会【7月★保育園開放日】

7月18日(水)10時から11時まで

保育園開放日、いしんワクワクを行いました。

参加頂いたお子様にかわいいわんわんの
ネームシールを貼り、保護者の方と遊んでいただきました♪

今月の手作りおもちゃは、おばけです♪

写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

来月は、8月29日(水)に行う予定です。

皆様に会えるのを楽しみにしています♪

2018/07/18

歯磨き指導がありました(しろ・みどり)

歯科衛生士さんと保健師さんによる
歯磨き指導がありました。
歯の健康の大切さ、歯磨きの正しい仕方を教えて頂き、
改めて歯の大切さを知りましたね^^
子どもたちも真剣に聞いていましたよ。
これからも正しい歯磨きの仕方で
歯をピカピカにしていこう~♪
2018/07/13

トマトの収穫をしました。(あかぐみ)

ついに!!
あかぐみみんなで育てていたトマトが
色づき、収穫時を迎えました♪
収穫したトマトは給食のお姉さんに
美味しく調理してもらいみんなで食べました☺
2018/07/09

【七夕会】しろぐみ

しろぐみの発表・笹飾り・お楽しみコーナーの様子です♪
2018/07/07

【七夕会】みどりぐみ

みどりぐみの発表・笹飾り・お楽しみコーナーの様子です♪
2018/07/07

【七夕会】きいぐみ

きいぐみの発表・笹飾り・お楽しみコーナーの様子です♪
2018/07/07

【七夕会】あかぐみ

あかぐみの発表・笹飾り・お楽しみコーナーの様子です♪ (写真は随時更新します☺)
2018/07/07
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.