いしん保育園

ブログ

誕生日会の様子☆

2019/03/06

3月の誕生日会を行いました。

この日は今年度最後の誕生日会がありました^^
親子で楽しい時間が過ごせたことが
写真からも伝わってきますね♪
仲良しショットがたくさんです♡
給食のメニューは、
「タコライス・サラダ・オレンジ・りんごジュース」でした♪
2019/03/06

小学校巡りへ行きました。

しろぐみのみんなは4月から
ピカピカの1年生^^
みんなはどこの小学校へ行くのかな?
園長先生が運転する保育園のバスに乗って、
みんなが通う小学校を巡るツアーに
連れて行ってもらいました。
自分が通う小学校の前に停まったら、
「よろしくおねがいします!!」と
元気よくご挨拶しました^^
もうすぐドキドキワクワクの小学生(*^^*)
期待に胸が膨らんでいるしろぐみのみんなでした♪
2019/03/05

お別れ会の日の給食♪

この日はしろぐみが自分で書いて投票した
好きな給食のメニューです^^
しろぐみのみんなには当日まで内緒にしていたので、
朝からみんなそわそわしていましたよ(笑)

気になる給食のメニューは、、、
「ツナカレー、からあげ。卵スープ、パイン缶」でした♪
カレーは断トツの人気ナンバー1!
縦割りクラスで給食を食べ、みんな大喜び♡
楽しい時間が過ごせましたね☺
2019/03/04

お別れ会を行いました。

ぽかぽかと暖かい日が増えてきて、春の訪れを感じます^^ 3月になり、卒園式を控えているしろぐみの お別れ会を、保育園のみんなで行いました。 まずは拍手の中、しろぐみのお友だちの登場♪ みんなに歌のプレゼントをしてくれました☆ その後は先生たちから1年間を振り返る劇の出し物です。 1年間で心も体も大きくなりましたね^^
最後は担任の先生からの手紙・みどりぐみからのプレゼント、 みんなのアーチ、盛り沢山な会になりました!
2019/03/04

ひな祭りの日の給食♪

ひな祭り会の日の給食の様子です^^
おやつはひし餅カラーの蒸しケーキでした♪
2019/03/01

ひな祭り会を行いました。

「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」 階段やテラスに子どもたちの雛飾りが飾られ、 とてもにぎやかです♪ ひなまつりは女の子のお祭りっと言われていますが、
保育園では、子どもたち全員の健やかな成長を
職員一同祈っています^^♡
ひなまつり会では先生たちが可愛い衣装を着て登場! 「先生かわいい~!」と子どもたちも大喜び^^ この日の給食は、ひし形に型どったちらし寿司、 豚汁、カルピスです♪ 幼児クラスのみんなは自分たちで頑張って型どりました! とってもおいしかったね~^^
2019/03/01

2月の誕生日会を行いました。

今日は2月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

プレイルームで質問の受け答え、先生の出し物を

楽しんだ後は、親子で給食です♪

今月の給食のメニューは、メキシカンライス

スープ・みかんです★

給食を食べた後は親子でプレイルームで自由時間♪

楽しく遊べたかな?^^

月生まれのお友だち、改めておめでとう♡

2019/02/27

お遊戯会★報告2

2019/02/26

お遊戯会★報告

先日、いしん保育園にてお遊戯会を行いました^^
お忙しい中、保護者の皆様も保育園に
足を運んでいただきありがとうございました。
お遊戯会の様子を載せます♪
お遊戯会発表の後はお雛飾り製作と
保育園のお土産をお渡ししました☆
(全クラス載せられずすみません。)
2019/02/26
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.