いしん保育園

ブログ

歯科検診を行いました。(全学年)

7月4日(木)に全学年歯科検診を行いました。 乳児クラスの子どもたちはびっくりして泣いてしまう子もいましたが、 先生の膝の上に座ると安心して上手に診てもらえました!! 幼児クラスの子どもたちは自分で立って 上手に大きな口を開けて診てもらえていてバッチリでした♪歯科検診の結果につきましては後日配布致します。
子どもたちが怖がらないようにと、
白衣を脱いで診察して下さいました^^
園医の中西先生ありがとうございました。
2019/07/08

6月の誕生日会を行いました。(幼児クラス)

6月26日(水)に6月生まれのお友だちの誕生日会を行いました☺

各クラスで友だちからの歌のプレゼントと先生たちからのカード+出し物でお祝いをした後、

1F しろぐみ保育室にて親子で給食を食べてもらいました♪

給食TIMEはいつも以上に賑やかでとっても楽しそうでしたよ!(^^)!お家の人や友だちと食べる給食は格別ですね♪

給食を食べた後は親子でプレイルームで自由時間!!

お家の人と沢山楽しく遊べて良かったですね(^_-)-☆

改めて、6月の誕生日のお友だち♡おめでとう!!

2019/07/08

就職フェアに行ってきました★

6/23(日) 名駅の会場にて、 「就職フェア」の参加をしてきました。

今回は学生さんから主婦の方まで様々な年齢の方がみえました。いくつかの保育園のブースがある中、お話を聞きに来てくれた方ありがとうございました!


いしん保育園の良さが伝えられたと思います(*^-^*) いしん保育園のブースの様子をお伝えします♪
園での活動の様子・先生たちの服装など 作って展示していました!!
2019/07/08

いしんワクワク会【6月★保育園開放日】

月20日(木)10時から11時まで 保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。 参加頂いたお子様に、うさぎの ネームシールを貼り、保護者の方と遊んでいただきました♪ 今月はぱくぱくパンダの製作をしてもらいました★ パペットなのでお家の方でも沢山遊んでくださいね♪
写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。
次回は7月26日(金)10時から11時です。
参加される方は前日までに 電話での予約をお願いします。 また、皆様に会えるのを楽しみにしています!(^^)!
2019/07/08

【食育】水無月・お抹茶

今月の食育は、水無月です。
その名の通り6月さながらの和菓子です^^
しろぐみはプレイルームに畳を敷き、茶器に
お抹茶をたてて頂きました☆
いつもとは違うおやつ・茶器に背筋もピッと伸び、
心が落ち着く時間となりました^^
お抹茶を気に入った子も多く、おかわりしている子も!
なんだか上品な気持ちになりました♡
2019/06/19

歯磨き指導がありました(しろ・みどり)

歯科衛生士さんと保健師さんによる 歯磨き指導がありました。 歯の健康の大切さ、歯磨きの正しい仕方を教えて頂き、 改めて歯の大切さを知りましたね^^
子どもたちも真剣に聞いていましたよ。 歯ブラシの持ち方、磨き方、 おやつの良い食べ方、時間帯など 沢山勉強になりました。 これからも正しい歯磨きの仕方で
歯をピカピカにしていこう~♪
2019/06/19

【きいぐみ】きゅうりの収穫をしました。

大切に大切に育てている野菜の
収穫第一号は、、きゅうりです^^
こんなに大きいきゅうりができました☆
給食のお姉さんに調理してもらい、
美味しく頂きました!!
なすもかわいい実がなっています。
もうすぐ収穫できるかな?わくわくですね♪
2019/06/17

いしん農園の様子パート2

ぐんぐん成長中の野菜たち♪

野菜によって葉っぱの大きさ・形など
当たり前ではありますがすべて違うので、
子どもたちと観察するのが楽しいです☆
皆さんはどれがどの野菜かわかりますか?^^
2019/06/11

いしん農園の様子

苗を植えて約1ヶ月。
夏野菜の苗はぐんぐん大きくなり
花が咲きました♪
そしてかわいい小さな実も、、、♡
この実を大切に育てていき、
収穫する日が楽しみです^^


かめぴろは毎日こうして
日向ぼっこを楽しんでいます!(笑)
2019/06/11

保育公開週間始まりました。

今週、10日(月)~14日(金)までの1週間
保育園では保育公開を行っています。
普段子どもたちが保育園でどんなことをしているのかな、
どんな給食を食べているのかな、など
様々な様子が見て頂けると思います♪
昨日からたくさんの保護者の皆様には
お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございます^^
これから参加されるお家の方も、
楽しみにしていてくださいね★
2019/06/11
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.