いしん保育園

ブログ

9月の誕生日会を行いました。

夏も終わり涼しくなりましたね。

虫の鳴き声を聞き秋の訪れを感じます♪

今日は9月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

親子で触れ合い、給食を食べて、プレイルームで遊び、、、

保育園でお家の方と過ごす時間は、

子どもたちにとって特別な時間になります^^♡

沢山思い出を作れてよかったね♡

今月のメニューはタコライスでした♪

2018/09/21

【食育】お月見★白玉フルーツポンチ

9月24日(月)は十五夜です♪
保育園でもすすき、お月見団子を飾っています。
季節のものが飾ってあるととても和みますね^^
この日のおやつは冷やし白玉フルーツポンチ!
たくさんのフルーツともちもちの白玉に
子どもたちも大喜びでした♡
とってもおいしかったね♪
2018/09/20

いしんワクワク会【9月★保育園開放日】

9月19日(水)10時から11時まで

保育園開放日、いしんワクワクを行いました。

参加頂いたお子様にはらぺこあおむしの

ネームシールを貼り、保護者の方と遊んでいただきました♪

今月は、紙コップで作ったぴょーんと跳ぶ

手作りおもちゃの製作です★

写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は10月22日(月)10時から11時です。

参加される方は前日までに

電話での予約をお願いします。

また、皆様に会えるのを楽しみにしています♪

2018/09/19

消火器訓練を行いました。

消火器訓練を職員で行いました!
給食室も参加し、消火器の使い方をみんなで再確認。
2018/09/18

ももぐみ保育室の様子♪

9月より、ももぐみの保育室を
2つに分けて保育しています。
木の机や椅子、そして少人数での保育で
とてもアットホームな印象です♪
朝の会や給食・おやつ、室内遊びなど、
落ち着いて過ごせています^^
また活動の様子をお伝えしていきます!
2018/09/14

お泊り保育★さようならの時間

楽しかったお泊り保育もそろそろおしまい(>_<)
8時にお家の方に迎えに来てもらって降園です。
みんなでピザ作り・キャンプファイヤー・ナイトシアター
沢山思い出が出来ましたね♡
子どもたちはお家の人に会えてとっても嬉しそうでした^^
子どもたちからもお泊り保育の話を
聞いてみて下さいね~♪
また月曜日、元気に登園してきてね!^^
2018/09/08

お泊り保育☆おはよう!朝だよー

しろぐみのみんな、ぐっすり眠れたかな?
起きてから着替え、朝の体操~♪
そしてみんなで朝ごはん^^
もうすぐお家に帰るよ!
2018/09/08

お泊り保育★ナイトシアター・おやすみなさい

キャンプファイヤーの後は、
歯磨き・パジャマに着替えて
フカフカ布団の上でナイトシアター♪
盛りだくさんの1日でだんだんウトウト…
いい夢見てね!おやすみなさい♡
2018/09/07

お泊り保育☆キャンプファイヤー

お泊り保育の中でもみんなが楽しみにしていた
キャンプファイヤー!!!
火の神様が登場して、火の大切さを教えてくれました。
子どもたちが事前に書いた「お願い事の木」を
炎の中に入れ燃やしました☆
皆の願い事が叶いますように…
沢山歌をうたい、みんなの友情も深まったね♡
2018/09/07

お泊り保育★ピザ作りパート2

とってもおいしく出来上がりましたー!!!
★みんな作ったピザ
★おかかおにぎり
★唐揚げ
★ポテト
★フルーツポンチ
皆でたくさん食べて最高でした♪
2018/09/07
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.