いしん保育園

ブログ

恵方巻・鬼まんじゅうを食べました。

節分といえば恵方巻♪
海苔に酢飯・きゅうり・魚肉ソーセージ・ツナ・チーズ
沢山のせて手作り恵方巻の完成!
大きなお口を開けていただきま~す♪
今年の方角「南南東」を向いて食べました。
午後のおやつは、鬼まんじゅう!
自分たちで型に流し入れて待つこと数分…
給食のお姉さんがおいしく蒸してくれました♪
園長先生から豆のお土産も頂きました(^^)
よく噛んで食べてね~♡
2018/02/02

本日節分会を行いました。

「今日、保育園に鬼来るかな…」
子どもたちが登園すると保育室に鬼からの手紙が!
「すききらいはしていないか」
「ともだちにやさしくしているか」
その手紙を見ていつもよりシャキッとする子どもたち(笑)
保育園のみんなで行った節分会では、先生たちの劇、
赤鬼と青鬼のタンゴの踊りで大盛り上がり♪
その後、先生扮する鬼の登場!
惟信保育園の子はお利口さんだと安心して
手紙を残して帰っていった先生鬼です。
クラスごとで行った豆まき♪
みんなの心の中の鬼はしっかり退治できたかな?
2018/02/02

凧揚げに行ってきました。(しろぐみ)                 惟信保育園で郵便屋さんごっこ 

【凧揚げ 1/11 しろぐみ】
1月の天気の良い日、しろぐみのみんなで
園バスに乗り、戸田川緑地公園へ行きました。
園長先生からも直々に教えて頂き、みんな大喜び♡
お家の人と凧揚げをしたことがある子も多く、
友だち同士でコツを教え合っていました。
空高く揚がる凧に、みんな大興奮!
子どもたちの握る手にも力が入っていましたよ。
その日、園からのプレゼントの凧に自分の名前を書いて
持ち帰りました。
お家でも、凧揚げしてくださいね。

【郵便屋さんごっこ 1/12 全学年】
惟信保育園のみんなで郵便屋さんごっこ。
みんなは誰に書いて、誰から届いたかな?
ももぐみのお友だちも上手にポストへ入れられました♪
しろぐみのみんながスタンプ・振り分け・配達
沢山のことを頑張りました!
全ての仕事した後は達成感に満ち溢れていました^^
2018/01/12
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.