いしん保育園

ブログ

プレイルームで遊ぶときは、、パート2

乳幼児期の発育に大切なことが
たくさん書かれています^^
玩具を通して、子どもたちと楽しく
触れ合ってコミュニケーションがとれます♡
2018/08/27

プレイルームで遊ぶときは、、

プレイルームにある玩具の使い方を、
かわいい絵やイラストで説明しています♪
子どもたちの年齢や発達に合う遊び方や
「こうするともっと楽しめる!」という
ポイントも書いてありますよ~☺
誕生日会でプレイルームを利用する際は
是非チェックしてみて下さいね^^
2018/08/27

【NEW】ボーネルンドの遊具が仲間入り!

プレイルームに新しい遊具が仲間入りしました☺
その名も「ボーネルンド」の回転遊具です♪
空気を入れるとあっという間に膨らみ、、、
見た目も、ものすごくかっこいいです!
回転遊具は全身の筋肉が鍛えられるだけではなく、
全身の血行が良くなり、脳も活性化されるそうです^^
子どもたちも大喜びで早速遊んでいました♪
年齢に合わせて、トンネルにしてくぐったり、
半円の上に乗り揺れの動きを楽しんだり、と
バランス感覚を育みながら遊べます!
.
誕生日会でプレイルームを開放しているので、
保護者の皆さんも是非見てみて下さいね。
2018/08/10

いしん保育園のかき氷屋さん

毎日暑い日が続いていますね~!
保育園では、午後のおやつにかき氷を食べました♪
主任先生と、給食のお姉さんが子どもたちの目の前で
氷を削ってくれましたよ~^^
冷たくて子どもたちもペロリ♪
おかわりをしている子がほとんどでしたよ♡
2018/08/08

保育フェスタに参加してきました。

8/4(土) 国際会議場にて、
「就職フェスタ」の参加をしてきました。
たくさんの保育園がある中お話を聞きに来てくれた方、
ありがとうございました^^
目を輝かせて話を聞いていた学生さんを見て、
自分も頑張ろう!とたくさんパワーをもらいました☆

いしん保育園のブースの様子をお伝えします♪
園での活動の様子・先生たちの服装など
作って展示していました!!
2018/08/04

夏といえばかき氷!

8月の暑いある日、いしん保育園では
「かき氷屋さん」が開かれました♪
ふわふわな氷の上にみかん缶とシロップを乗せ、
甘くて冷たいかき氷の完成です^^
おいしい~と、とても嬉しそうな子どもたちでした!
暑い日には冷たいかき氷が最高☺
2018/08/03

しろぐみ新聞★7月号

しろぐみ新聞の最新号が本園舎1Fに
掲示されています^^
プラネタリウムでの発見が記事になっています♪
是非、皆さん読んでみてください♪
2018/08/03

給食おいしいな♪

今日から早いもので8月です♪
保育園も来週から夏季保育になり、
夏休みの期間になるので、「平成最後の夏」
楽しい思い出を作ってくださいね☺

.
給食時の食器が新しくなりました!
子どもたちも食べやすそうです^^
夏も給食をモリモリ食べて元気に過ごそうね♪
2018/08/01

片栗粉遊びをしました。(ももぐみ)

片栗粉遊びをしたかわいいももぐみの様子です♪
握ると固まり、パッと手を離すと、とろ~っとする
片栗粉にみんなきゃっきゃと大喜びでした^^
水の感触とはまた違って不思議だったようです♪
2018/07/31

【食育】麦茶で夏を感じよう!

暑い日が続いていますが、夏に欠かせない飲みものと言えば、
「ミネラル」をたくさん含んでいる麦茶です^^
今日は麦茶になる前の麦の香りを嗅いだり、
手触りを楽しみました。
「いい匂いがする~♪」と子どもたちもニコニコでした☺
おやつのわらびもちと麦茶の組み合わせが最高だったね!
わらびもちを食べながら
「つめたぁ~くて、おいしい~よ~♪」
と歌っている姿には笑ってしまいました(笑)
2018/07/27
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.