いしん保育園

ブログ

お泊り保育★ピザ作り

夕食のピザ作り~♪
・玉ねぎの皮むき
・生地伸ばし
・トマトソース塗り
・トッピング
出来上がりは、、、?^^♡
2018/09/07

お泊り保育始まりました!【しろぐみ】

しろぐみさんの一大イベント!!
「お泊り保育」始まりました^^
みんなで楽しんで沢山思い出作ろうね♪
2018/09/07

食育 フジテレビ出前授業「ハロー!どっこくん」

今日はいしん保育園に
フジテレビ・東海テレビの方々が
「ハロー!どっこくん」の出前授業に来てくれました!
食べること・便をすることの大切さや
季節の食べ物など沢山の事を
楽しくお勉強しました♪
紙芝居の後はみんなでどっこくん体操~♪
これでみんな明日からも快便だね^^
.
楽しい出前授業をありがとうございました。
2018/09/05

【NEW】かわいいキッチンセットが仲間入り!

ももぐみにかわいいキッチンセットが
新しく仲間入りです^^♡
ももぐみのみんなは早速遊んでいましたよ♪
鍋でご飯を作ったり、
シンクで洗う真似をしてみたり^^
お家の人のお手伝いをしてくれる日が
楽しみですね☺
.
プレイルームのキッチンセットも
後日ブログでお知らせしますね★
2018/08/31

色水遊びをしました。(ももぐみ)

今日、ももぐみのみんなは
色水遊びを行いました♪
先生たちがペットボトルのキャップに仕掛けをし
シャカシャカ振ると透明だった水が
様々な色に変化していきました♪
子どもたちも色が変わってビックリ~!
とても喜んでいましたよ★
様々な色の水をジュースに見たて、
コップに入れる真似をしていました^^
「ゴクゴク!プハ~ッ!!」と
いう表情がたまりませんね♡(笑)
2018/08/31

水風船のプレゼント~♪

もうすぐ8月も終わってしまいますね。
それぞれが楽しい思い出が出来たと思います^^
.
今日は保育園から子どもたちに
水風船のプレゼントをしました!
夏祭り気分で楽しんでくれたかな?♡
お家に持って帰ってからも
楽しく遊んでね~!!
2018/08/30

【食育】フルーチェ作りをしました。

今日の午後のおやつはフルーチェ♪
フルーチェと牛乳を混ぜ混ぜすると~
プルプルのフルーチェの完成です^^
みんなで美味しく食べました!!
2018/08/30

水遊びの後は、、

【みどり・しろぐみ】
水遊びの後、プールから上がり一息ついた後、、
水鉄砲で新聞紙を落とすゲームをしました^^
子どもたちは一生懸命水を汲み、
新聞紙をめがけて「シュッシュ~!!」
みんなで協力し、見事全て撃ち落としたときは
拍手が起こりました(笑)
.
【しろぐみ】
しろぐみのみんなでバケツリレーで
打ち水を行いました。
午後の暑さもしろぐみさんのおかげで
涼しくなりました♪
2018/08/30

いしんワクワク会【8月★保育園開放日】

8月29日(水)10時から11時まで

保育園開放日、いしんワクワクを行いました。

参加頂いたお子様にミッフィーちゃんの

ネームシールを貼り、保護者の方と遊んでいただきました♪

今月の手作りおもちゃは、かえるです★

写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は9月19日(水)10時から11時です。

参加される方は前日までに

電話での予約をお願いします。

また、皆様に会えるのを楽しみにしています♪

2018/08/29

8月の誕生日会を行いました。

楽しい夏休みは過ごせたでしょうか?^^
子どもたちのこんがり焼けた肌を見ると
楽しく過ごせたんだな、とほっこりします☺
今週から通常保育が始まりました♪
. 今日は8月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。
今月は夏季保育後の誕生日会だったので、
「8月の誕生日会はまだかな~」と、

ずっと楽しみにしていました♪
親子で触れ合い、給食を食べて、プレイルームで遊び、、、
沢山思い出を作れてよかったね♡
今月のメニューは三食ちらしでした!
2018/08/28
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.