いしん保育園

ブログ

【七夕会】ももぐみ

ももぐみの発表・笹飾り・お楽しみコーナーの様子です♪
2018/07/07

【行事】七夕会を行いました。

今年は七夕の日当日に、七夕会を行いました☆
お忙しい中沢山の保護者の方が参加して下さり、
ありがとうございました。
発表会としては、今年度初めての大きな行事でした。
子どもたちの楽しそうな顔を見ていると
楽しく発表できているな~と嬉しく思います♪
素敵な写真がたくさん撮れたので、
順番にクラスごとに載せていきたいと思います。
2018/07/07

【食育】夏野菜カレーを作りました。(縦割り保育)

子どもたちと一緒に育てた野菜を使い、
夏野菜カレー作りをしました!
今日は縦割りだったので、しろ・みどり・きいぐみの
みんなで協力してクッキング~^^
役割は、お米洗い・たまねぎの皮むき・カレールー割り♪
みんなで協力して作ったカレーは最高だったね♡
何回もおかわりする子が沢山でした!
次の食育も楽しみだね♡
2018/07/06

幸楽荘さんを訪問しました。(しろぐみ)

しろぐみのみんなで幸楽荘さんに行きました。
沢山のおじいちゃんおばあちゃんが暖かく迎えて下さり、
子どもたちもとても嬉しそうでした^^
七夕の歌をうたったり、ソーラン節を踊ったり、
楽しく触れ合い遊びをしましたよ♪
子どもたちから手作りの風鈴のプレゼントにも
喜んでいただきよかったです♡
子どもたちもおじいちゃんおばあちゃんたちから
元気やパワーを沢山もらいましたね!
そして、最後は固い握手をしてきました(笑)
素敵な時間をありがとうございました。
2018/07/05

歯科検診を行いました。(全学年)

全学年歯科検診を行いました。
乳児クラスの子どもたちはびっくりしている子もいましたが、
先生の膝の上で上手にできていました♪
幼児クラスの子どもたちは自分で立って
口の中を見てもらいましたよ^^
歯科検診の結果につきましては後日配布致します。
2018/07/05

もうすぐ七夕~♪

もうすぐ七夕★
保育園も笹の葉を飾り、七夕ムードです^^
本園舎1階では皆さんのお願い事を書いてもらい、
笹に飾り付けをしてもらっています。
皆さんは何をお願いしますか?^^
皆さんのお願い事が天の川まで届きますように、、、♡
2018/07/03

6月の誕生日会を行いました。(幼児クラス)

強い日差しに夏を感じる季節になりました。
もうそろそろセミが鳴き始めますね。笑
.
今日は6月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。
保育園でお家の方と過ごせる時間は、
とても特別なものですね♪
子どもたちの笑顔も輝いています^^
素敵な1年を過ごしてね♡
2018/06/29

プレイルームでの様子(しろぐみ)

しろぐみのみんながプレイルームで
ゆったりと過ごしている様子です♪
とても広く、落ち着ける椅子もあるので
和やかな時間が過ぎていきます^^
虫や魚など、生き物の本を見ている子、
物語を読んでいる子、様々です♪
とても微笑ましい光景です。
2018/06/29

避難訓練をしました。

地震と津波を想定した避難訓練を行い、
幼児クラスが屋上まで避難しました。
防災頭巾を素早く被り、静かに避難できていました。
避難訓練を行った際に、メール配信を行っているので、
必ず確認をお願いいたします。
(届かない方は担任までお知らせくださいね。)
2018/06/27

保育公開week最終日

今週は保育公開weekでした。
沢山の保護者の方が保育園へお越し頂き、
お忙しい中ありがとうございました。
ももぐみの散歩の様子です♪
お家の人と散歩に行けて楽しかったね^^
2018/06/22
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.